愛媛県関連の活動内容

愛あるえひめ暮らしフェアの開催のお知らせ

 11月5日(土曜日)、愛あるえひめ暮らしフェアにて、ご自宅から参加できる移住オンラインセミナー&移住攻略セミナーを愛媛県が開催します。

移住オンラインセミナーでは「えひめ子育て環境」で実際にえひめに移住して子育てを実践している先輩移住者をゲストに迎えて、愛媛の子育ての”リアル”をお伝えいたします。

また、移住攻略セミナーでは、「移住に移住に興味がある!移住してみたい!でも具体的に何をどう検討し、相談していけばわからない・・・」そんなあなたにオススメのセミナーです。

ぜひ、お気軽にご参加ください。


開催概要】

 

地方移住を考えた時、家族の生活、子どものことなど考えることは沢山ありますよね。今回のセミナーでは「子育て環境」をテーマに、愛媛に移住した子育て中のゲスト2組の赤裸々トークをお届け。「正直、愛媛の子育て環境はどうなの?」「レジャーは?」「教育は?」などなど、子育て移住を検討する皆さんにシェアします。

\こんな人におすすめ/
・将来を見据え地方移住を考えている
・地方の子育て環境について知りたい
・愛媛県への移住を検討している
・都市部から地方へ移住した人の体験談が聞きたい

 
このセミナーは、愛媛県へ実際に家族で移住した先輩移住者に、移住の経緯や子育ての様子などの実体験をお話しいただきます。そして、皆さんに愛媛県でのリアルな子育てを知ってもらい、愛媛で子育てをする魅力をお届けします!
 

イベント詳細

日時

11月5日(土)

13時から14時
移住オンラインセミナー

17時から18時
移住検討のファーストステップ

対象者
  • 愛媛に興味のある方、移住をお考えの方
参加費用
  • 無料
申込方法

以下の『関連リンク』から『えひめ移住ネット』にアクセスしてお申し込みください。

主催

愛媛県

関連リンク

愛あるえひめ暮らしフェア(オンライン)特設サイト(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

企画振興部地域政策課
〒790-8570 
松山市一番町4-4-2
電話番号:089-911-2301
ファックス番号:089-926-2205