愛媛県関連の活動内容

みんなで創るうわじまシティブランディング事業、いよいよ始動!

うわじまシティブランディング事業

宇和島市は、昨年7月に発生した西日本豪雨災害からの復旧活動を優先させるため、事業の大半を大幅に延期しておりました「うわじまシティブランディング事業」をこのたび本格始動いたします!
 
本事業の核となる「うわじまブランド」創りは、宇和島市在住の方はもちろん、宇和島出身の方や宇和島が好きな方、そしてまだ宇和島を知らない方々を巻き込みながら、宇和島の魅力を発見・自覚していくところから始まります。
 
そのため、宇和島の写真募集やアンケート・市民ワークショップ・ロゴマークの投票など、参加型の企画をご用意しています。
ぜひご参画、そして応援をよろしくお願いいたします!
 
うわじまシティブランディング事業
 
 
■第一弾企画「宇和島百景」プロジェクト【9/30(月)まで】
宇和島の魅力を国内外の方々に知っていただくため、あなたが見つけたステキな宇和島の写真や、そこにある物語を(思い出、エピソード、歴史的背景など)を大募集!
 
観光名所、豊かな自然、街並み、伝統、食文化はもちろん、教育、癒し、遊び、愛する日常の1シーンなど、宇和島を知らない方や来たことがない方、そして市民の皆さんが宇和島の魅力を再発見できるような写真をお寄せください!応募された写真と物語の中から、「宇和島百景」を認定します。
 
宇和島百景募集について
 
まずは是非、インスタグラムで宇和島百景(@uwajima100)をフォローしてください!大好きな宇和島、知らなかった宇和島がたくさん見つかるはずです。
 

宇和島に関するアンケートにご協力ください【4/26(金)まで】

 


現在宇和島市にお住まいの方はこちら

宇和島市にお住まいでない方はこちら

 


 
宇和島市は「うわじまシティブランディング事業」において、“ALL宇和島”でシティブランドを創り育てていくために、宇和島市の都市イメージ、宇和島市の好感度や幸福感等に関するアンケート調査を行っています。
 
回答の内容は宇和島の統一的なロゴマークやメッセージの策定と、来年度以降のシティプロモーション戦略の参考とさせていただきます。ぜひこの機会に、皆さまのお声をお聞かせください。
 
【回答時間目安:7〜10分】
【回答締め切り: 4/26(金)まで】

 

チラシはこちらからダウンロードしてください。